読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或るツーリング記

気が向いたら投稿します。

12日目 5/19 脱出

本日も電車でアキバへGO(神)。 人身事故による遅延に巻き込まれ、乗っていた快速が運行見合わせに。 各駅ならすぐ出るらしいが、動くのが面倒なので待つ。 40分程寝ていると動き始めた。 少し眠かったから丁度いい。 UDXパーキングから恐怖の都内走行。 R17…

11日目 5/18 東京の街

おやつアニキとともおやつ邸を出発(デッパツ) 。 駐車場に荷物を捨て、アキバを徘徊。 通りがかった野郎ラーメンにIN。 汁なし野郎&ライス。 量的に死にそうになりながら完食。 プハァ、とってもOCです。 駐車場に戻り、宿に予約の電話。 うん、泊まれない…

10日目 5/17 厄日

宿の方にしつこいぐらいに見送りをして貰って出発。 脇見により、不運(ハードラック)と踊(ダンス)る 。 脇見ダメ、ゼッタイ。 SR君が心配だったので、最寄りのYSP沼津へ。 定休日だったのに対応して頂いた。 ありがたい。 SR君は無傷だった。 R1からMATSUDA…

9日目 5/16 故郷とサイレントヒル

宿を出発(デッパツ)。 ヤマハコミュニケーションプラザ着。 入館料ホントにタダなんすねぇ。 一階。 R1のライディングシミュレーターで280kmをマーク。 ひゃっほう!最高だぜえぇぇぇ! 疾風(かぜ)伝説。 V MAXにまたがってみる。 クラッチクッソ重たいし、…

8日目 5/15 移動

今日はほぼ移動。 時間と距離的にヤバいことになるので、ビーナスラインはパス。 浜松まで南下する。 軽井沢やっぱりサムゥイ。 霧が出てる上に微妙に雨降ってる。 R141。 高原風景ももう飽きてきたなあ。 道の駅南きよさとでQK。 のどかで良い。 ジブリ作品…

7日目 5/14 バカと煙

連泊した天国とも今日でお別れ。 荷物を積んで飯って出発。 オーナーおすすめのR19で北上(きたかみ)。 快走路。 志賀草津高原道路へ。 5月の半ばだってのに、スキーしてる人いるよ。 どうなってんだよ。 日曜だからかライダーとよくすれ違う。 ヤエー! やは…

5/13 6日目 避難生活

8:30起床。 本日は宿に引きこもり、今後のルートを決めまくる予定だった。 が、オーナーに「せっかく来たんだから観光してけよ!」との言葉を頂き、観光日に。 朝飯におにぎり、味噌汁、たくあん、コーヒーを頂く。 ホント、神か…。 この人は…。 11:30松本市…

5日目 5/12 黒部と避難

4:00起床。 ウルトラ早起き。 風呂に入っていないことなどみじんも気にならない爽やかな朝。 撤収を開始するも昨日適当に放ったコッヘルやテントの収納袋が見つからず難航。 2時間程かけてようやく完了。 まあ、初めてだからね。しょうがないね。 ルート決め…

4日目 5/11 千里浜とキャンプ

8:30起床。 本日はだらけ日なのでなんら問題は無い。 チェックアウトの11時迄宿に居座ってやるぜ! だらけてる間に雨が止む。 積載。 宿の前の道路がカマボコ状に端が落ちているのでSR君が傾きまくってデンジャラス。 積載中、宿泊中のブロンドのおねーちゃ…

3日目 5/10 山と琵琶湖とR8

6:30 ようこそ!ワルキューレワールドへの1:49で起床。転調のドラムと起きるタイミングを合わせるとすんなり起きれた。NCニキ、チャリダーおじさん、オーナーに総出で見送られながら出発。おもはゆい。NCニキは仕事辞めて、日本一周してるんだそうです。京都…

2日目 5/9 看板効果

本日は5時起床からの六甲アイランドからスタート。何故か当方は疲れてるはずの時の方が早起き。雨の予報だったので、下半身にカッパとリアバックにカバーをして出発。地図はバッチリ確認したが、六甲アイランド内をしばらくさまよう。毎回思うけど、フェリー…

5/8日 1日目 遅れて来た男

次回は装備紹介だといったな。あれは嘘だ。うわあああああああ!!!!!その内書けばいいやと思ってたら、ゴールデンウィークに突入して書く暇なくなりました。すいません(´・ω・`)許して下さい!なんでもしまかぜ!てなわけで、一日目。10時頃母に見送られながら…

東日本制覇の旅 紹介編

はじめましての方は、はじめまして。 以前からお付き合いのある方は、こんにちは。 或る未満と言います。 私この度、東日本制覇の旅に出る事にしました。 旅に出る動機は完全なる思いつきです。 去年の9月あたりから各地の四端を目指し、様々な所へ行き、九…