或るツーリング記

気が向いたら投稿します。

5/8日 1日目 遅れて来た男

次回は装備紹介だといったな。

あれは嘘だ。

うわあああああああ!!!!!


その内書けばいいやと思ってたら、ゴールデンウィークに突入して書く暇なくなりました。

すいません(´・ω・`)

許して下さい!なんでもしまかぜ!


てなわけで、一日目。

10時頃母に見送られながら、出発。

ノリノリで写真をとってくれました。f:id:arumiman:20170508194045j:plain


で、最寄りのガソスタで給油。

ロンツーに逝く時は必ずよります。

心の中で始まりのガソリンスタンドと呼んでいる。


444号をひた走ります。

何度も通っている道ですが、積載のせいでふらつくのでヒヤヒヤもんです。

低速走行とカーブの時にふらつきます。

こんなんでUターン無理だと思いましたが、100kmも走れば慣れました。


他には、車体の振動がすごっ、凄い。

いつもはエンジンの振動をサスやら何やらが吸収しているんでしょうが、荷物の重みでそれがおさえられているので、モロに振動が伝わってきます。


サスが縮んでいるのでシート高も低い…。低くない?

普段より10mmは下がってる。


まあ、慣れましたけどね。


で、ライコランド久留米上津店へ。

当方、夏用グローブを持っていないので、ここで確保します。

ゴールドウィンの16608を購入。

プロテクション性能低いがするけど、メッシュだからね。しょうがないね。


飛ばしまくる北九民にびびりながら走る。

プリウスが3台連続で来た時は戦慄した。


道中の道の駅いとだで休憩。

なんだあ、かかしがいるぞ。


24時間解放の休憩所とフリーWi-Fiが飛んでいてなかなか快適そう。

トイレも綺麗。


飯食おうと思ったら、フードコート閉まっとるやんけ!

が、隣で弁当コーナーを発見。

半額弁当確保。

うん、少ない。二個買えばよかった。

しかし、外飯効果で美味い。

ジャズなんかも流れていてキモティ。


出発する頃、松本人志と小峠。何か知らん奴の三人組登場。

一般通過爺が握手してもらってました。

当方は横目に見ながらスルー。


フェリー乗り場着。

ま、30分やし余裕やろ(慢心)


ファッ!?乗れへんの?

どないするんや?

え、神戸行きなら乗れるかもしれへんのか?

姉ちゃん、はよそれを言えや!


急いで隣のターミナルへ向かい無事乗船。


いやー、乗れなかったらどうしようかと思った。

時間には余裕を持って行動しよう。


1番安い二等客室をとったのですが、大阪行きと違って、コンセント、タオルかけ、個別のリターン式ロッカーが無いなどこちらの方が設備が劣る。

ま、いいんだけどね。


スタンプもバッチリ。


晩飯にセブン飯とフェリーシューを食って本日は終了。


使用金額

ガソリン  ¥230

グローブ  ¥9612

フェリー  ¥8880

食事          ¥885

合計          ¥19617


ルート


BGM 闇の彼方へ/水谷瑠奈