或るツーリング記

気が向いたら投稿します。

5/13 6日目 避難生活

8:30起床。

本日は宿に引きこもり、今後のルートを決めまくる予定だった。

が、オーナーに「せっかく来たんだから観光してけよ!」との言葉を頂き、観光日に。

 

朝飯におにぎり、味噌汁、たくあん、コーヒーを頂く。

ホント、神か…。

この人は…。

 

11:30松本市内へ電車でGO(神)。

電車乗るの久しぶり(地方民並感)。

乗るたび毎回言ってる気がする。

 

時計博物館着。

針の音が気持ち良い静かな所。

色々な仕掛けの時計があって、観ていて飽きない。

入場料¥300とお安く、人がそんなに居ないのも良し。

 

蓄音機の音を聴けたりなんかもしました。

ふっるい白黒の映像のあの音がした。

 

縄手通りを通過し、松本城へ。

階段の傾斜が凄かったです。

 

帰り際、書道パフォーマンスを見学。

若いなあ。

 

雨が上がっていたので、宿からバイクでコインランドリーへ。

 

コインランドリーってクッソ高いんですね。

1番安い洗濯機でも、400円+乾燥別。

あ ほ く さ。

 

今度からは、手洗いでバイクにくくりつけて乾かそう。

 

晩飯をオーナーから頂く。

もう何か裏があるんじゃないかって気がしてきた(失礼)。

 

その後、大阪からスズキ乗りのアニキがやって来た。

学生時代の知り合いのE袋君に似ている気がする。

 

使用金額

飯             ¥924

電車         ¥380

洗濯         ¥800

宿             ¥3400(二泊)

観光          ¥930

合計          ¥6434

 

走行距離  10km