或るツーリング記

気が向いたら投稿します。

13日目 5/20 かわせみから福島

騒がしさと暑さで起床。

昨日は1時頃迄騒がしかった。

朝は6:00から。

 

夜中との温度差でテントはベシャベシャ。

 

適当に乾かしながら撤収。

 

心配だった脱出は意外とすんなりいった。

 

さらば、かわせみ河原。

もう二度と来ねぇぜ!!

 

園家山は天国だったんや。

 

福島に向けてひたすら北上(きたかみ)。

 

R293の途中から路面全面に薄く砂が!

さらにそれをトラックがまきあげる!

あばばばばば!!!

もう全身砂まみれや!

 

道の駅にしかたで飯る。

¥630カレー。

そこそこボリュームがあって、うんOCです。

サラダもつく。

さらに揚げそば食べ放題とな(タダ)。

 

 R121、R352、R400と3つの国道重複区間を走る。

2つならよくあるけど、3つって珍しい…、珍しくない?

 

セブンでBLACKを食って冷却。

BLACKいいよね。

安いのにうまいんだもん。

甘過ぎないのも良し。

 

ライダーハウス福々亭着。

ラーメン屋二階の畳敷きのスペースに泊まる。

風呂有り(ただ少々難あり)。

(気になる人は近場の大江戸温泉物語に行くといい。)

犬、猫、馬、鶏、兎等もいる。

そして、なんとここタダで泊まれるのである。

神。

 

宿の方のなまりが強過ぎて、最初東南アジアあたりから出稼ぎに来た人かと思った。

 

グラディウスアニキ、ハヤブサおじさんと一緒。

疲れていたので、すぐに寝て彼等とは余り話さなかった。

 

使用金額

飯              ¥1710

ガソリン   ¥1246

合計          ¥2956

 

走行距離    250km