或るツーリング記

気が向いたら投稿します。

14日目 福島 to 福島そして磐梯へ

今日は短距離なので、もっさり出発。

出際にオーナーと撮影会。

 

目指せ磐梯吾妻スカイライン

 

ゴールドライン、レークラインを通りスカイラインへ。

 

日曜だからかライダーが多いですねえ。

サンデーライダー。

 

当方は60キロでトロトロ走っているので、バンバン抜かされます。

しかし、みなさん看板をみたのか抜き際にヤエーしてくれます。

うれしいなぁ。

 

3人組革ツナギガチ勢に抜かされる。

振り返ってまで、手を振ってくれた。

うれしいんだけど、前みないと危ねぇぞ。

 

浄土平レストハウスで飯。

ここにもライダーが沢山。

ちょっとした展示会みたい。

 

目の前に吾妻小富士なる山があったので、登ってみることに。

 

めちゃめちゃキツかったです。

階段を登りきって終わり。

かと思ったら、山頂はすりばち状になっていて、そのふちの部分を歩ける。

のですが、これがかなり起伏があってキツい。

しかも、砂利で足が滑る。

 

特に右回り2/5辺りが道幅が狭くて、チンサムでした。

落ちたら死ぬ!

 

なんでツーリングに来てこんな事やってんだ。

 

スカイライン自体はたいしたことなかったです。

やっぱ、志賀草津やな。

 

あまりに暑くて、走りながら意識がもうろうとしてくる。

 

水林自然林着。

無料キャンプ場。

駐車場から堤防を越えなければならないので、荷運びがちとキツい。

サイトは草地でフカフカしていて気持ちがいい。

虫君も少なめ。

 

管理事務所で受付のち、駐車場を探してしばらくウロウロ。

最終的に歩いて発見。

 

余りの暑さに管理事務所前でジュース片手にうなだれていると管理人さんに話しかけられる。

 

福島は盆地なので暑いそうだ。

ふーん。

 

グーグル先生に近場の飯屋を教えてもらい、ラーメンみそ伝へ。

お安めでボリュームたっぷり。

うまい。

言うことなし。

 

使用金額

飯              ¥1800

ガソリン   ¥1307

駐車場       ¥200

合計           ¥3307

 

走行距離    100km