或るツーリング記

気が向いたら投稿します。

九州・沖縄道の駅制覇-Part.0

道の駅。

それは休憩所、飯屋、売店、地域のスーパー、観光地、ツーリングの目的地etc…と様々な顔を持ち時には野営地にもなる。

 

そこで行われているスタンプラリー。

ラリーがあるならやるしかないじゃない。

ということで始めます。

 

•ルール

f:id:arumiman:20170701004702j:image

①九州・沖縄の道の駅全て巡り、これにスタンプを押印する。

全て集めると認定書が貰えるらしい。

 

②1つの道の駅につき1つ買い物をする。

その地域の特産品や名物等、特色あるものが望ましい。

 

③道の駅を隅から隅までみて回る。

せっかく行くんだから探検しないとね。

 

•期間

特に定めない。

スタンプブックが有効な限り。

 

•順路

これも特に定めない。

最初はランダムに選んで行こうかと考えてたけど、離島と沖縄でいつまでも終わらなそうな気がするんでやめた。

道の駅目的でも事のついででも何でもOKとする。

 

こんな感じでゆるゆるやります。